自己紹介|私たちってこんなお店

ecバナー news (600 x 360 px).png

はじめまして!

大阪・都島駅から徒歩3分!

焼かずに揚げるピザ「揚げピザ」が名物のお店ピッツァフォルトゥーナです。


今日から新学期がスタートですね!新生活にわくわくしている方も多いのではないでしょうか。

私たちは、ずっと夫婦2人で営業しているので、今日から生活に何か変化があるわけではないのですが、

新年度ということで、約4年ぶりに自己紹介の記事を書いてみようと思います(/・ω・)/


そして今日からこのブログを通して、お店のSNSでは書ききれないお店の日常をお伝えできればと思います。


お店をオープンしてもうすぐ6年!

コロナ渦を経て、冷凍揚げピザの通信販売で全国に発送を始めたり、ありがたいことに6回もテレビで取り上げていただいたり....!と、オープン当初には想像もしていなかったことの連続ですが、ここまで決して楽しいことばかりじゃなかった(というか苦労の方が多かった;;)なぁと思います。


そんな6年の思い出も振り返りながら書いていきたいと思います。


お店を昔から知っているという方も、今日初めて知ったという方も温かく見守っていただけると嬉しいです。


さて今日は、自己紹介パート①ということでお店の紹介をしていきたいと思います。


ディナー外観


2018年にイタリアンダイニングピッツァフォルトゥーナとして大阪都島に小さなお店をオープンしました。


ちなみに二人とも、これまで全く都島にはゆかりが無かったのですが、

縁あって都島でお店をすることになり、まさに新天地で頑張ってきました。笑

コロナ渦をきっかけに、お店で特に人気メニューだった“揚げピザ”に特化したお店“揚げピザ専門店ピッツァフォルトゥーナ”にリニューアル。

焼かずに揚げる新感覚ピザ「揚げピザ」は、サクサクの生地から溢れる具材が楽しめる商品。

イタリアでは、おにぎり感覚で親しまれているソウルフードです。

まだ日本ではなじみのない揚げピザの美味しさを、全国の人にも知って欲しい!という想いから、
2年以上の年月をかけて冷凍商品化し、2023年に通販での販売を始めました。

イタリアのご当地グルメ揚げピザを、日本でも身近で日常的に楽しんでもらえるよう身体に優しい調理方法と食材で一つ一つ丁寧に作っています。

ちなみに、店名の“PIZZA FORTUNA=幸せを届けるピザ”は当店のピザで幸せを届けたいという想いが込められています。


なぜ“幸せ”なのか、、

それは2人があるピザ屋さんで出逢い、夫婦になってこうやってお店を営むことになったからです

そんな二人にとってピザはまさに幸せの象徴(笑)

ピッツァフォルトゥーナのピザ通して、小さな日常に感動や感謝、そして笑顔をお届けできたら、という想いが込められています。


ここで書くと長くなるので、詳しくはホームページにも書いています(*‘ω‘ *)

▶▶店主夫婦の想い


自己紹介パート②では、二人の自己紹介をしたいと思います。


お楽しみに~(^^)/


お店のピザが気になる方はコチラ➡➡オンラインストア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


店名▷ピッツァフォルトゥーナ Pizza fortuna


住所▷〒534-0021 大阪府大阪市都島区都島本通2丁目9ー14

電話番号▷06-6210-7230


【アクセス】
▷大阪メトロ都島駅より徒歩4分/大阪環状線桜ノ宮駅徒歩10分

【TEL】
▷06-6210-7230

【営業時間※】
▷テイクアウト12:00-15:00(※事前にご予約お願いします)
▷ディナー営業17:00-22:00(21:00l.o)

【定休日】
▷不定休
※ご予約の無い日は、予告なく臨時休業とさせていただく場合がございます。ご了承をお願いします。